情報大事典

情報大事典では、内職・求人、健康や美容のことなど役立つ情報やサイトをご紹介。



 

| - | ↑PAGE TOP

ルビーに洋服を着せてみた!

アビシニアンのルビーの写真

先日病院でもらった薬を塗っているのですが、ルビーのハゲが治らない(ーー;)

治りかけたと思ったらまた別の場所を引っかいては血が出て、ハゲているので
掻かないように洋服を着せてみようと、ペットショップでトラ模様の洋服を買ってきた。

早速、暴れるルビーを押さえ込み、無理やり着せてみると
なんと禿げてる所が隠れないではないか(-.-;)
ルビーはというと、気持ち悪いのか洋服を着せたとたん大人しくなった。
このまま着せておこうかと思ったが、洋服をペロペロ毛繕い?するので
すぐに脱がし、アビーに着せたり、ドビーに着せたりして遊んでみた^^

今は、誰も着ていない…。

今日の哀指数…30哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

あ〜憂鬱だ。

今、新しい試みにいくつかチャレンジしてるのだが、

それとは別の仕事を今からしなければならない(ーー;)

憂鬱だけど生活の為にやらなければ…。

今日の哀指数…70哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

ミステリー「消えた郵便局員」

午後7:50頃、当マンションの玄関ホールからのインターホンが鳴り妻が出る。
「はーい。」と応えると「○○郵便局です」。
「はーい、今開けます」と言い妻は玄関ホールの扉を開けた。
扉が開く音が聞こえたので、インターホンの受話器を戻し、部屋の玄関前のインターホンが鳴るのを待った…。

それから、もう1時間が過ぎようとしているが、来ない。

消えた郵便局員。

うちの荷物は、いったいどこへ…。

今日の哀指数…78哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

今年もあと1ヶ月

早いもので、今年も残り1ヶ月。

テレビでは、FNS歌謡祭。もうそんな時期かと思う。

去年と比較して、ステップアップできているのだろうか。

今日の哀指数…37哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

表示がまたおかしくないですか?!

文字間が広がってる( ̄^ ̄)
何も触ってないのに…。

今日の哀指数…52哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

ストレスで円形脱毛症?!

ルビー

数日前から、我家の末っ子のルビー(アビシニアン)が、首の横と目の後ろ辺りを血が出るほど自分で引っ掻いて、ハゲができてたので、今日病院へ連れて行きました。
診察台でブルブル震え、逃げ出そうとするアビーを押さえるのが、これまた大変で、服はもちろん、顔中毛だらけになるし、目にも毛が入るし…。
先生に診てもらうと、ノミや寄生虫はいないとの事。考えられるのは、ストレスによる円形脱毛症?
あとカビの可能性もあるらしく、1週間後に結果が出てくる。
ん〜、やっぱりストレスかな〜。
もし、ストレスを与えてたのなら、ゴメンよ、ルビー。
反省.....

今日の哀指数…98哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

もうすぐ発売「FOMA 901i」シリーズ

先陣を切ってFOMA SH901iCが11月26日に発売される。

最近、私のD505iのバッテリーの減りがやたら早いのとQRコードが読み込めない等の理由でFOMAに買い替えようかな〜と思ってたのですが、この901iシリーズの機能等を見ていると900iシリーズとさほど代わり映えしていような気が…。

道路交通法の改正(運転中の携帯電話使用不可)によって車の乗り降り時にイヤホンマイクを付けたり、はずしたりが滅茶苦茶面倒くさい( ̄^ ̄)これを解消できるようなモンとか...思いつかないけど。ずぅーと着けとくのも何かネ。

FOMA 901iサイト

今日の哀指数…50哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

30代で年収が1000万円を超える仕事とは?

平均年収 - 職種別ランキング - インテリジェンスの転職支援

螢ぅ鵐謄螢献Д鵐垢砲茲襪罰毒代で1位は、投資銀行業務だそうだ。25歳での平均年収が556万円、30歳で906万円、35歳で1232万円、40歳で1535万円。

ハァー。転職しようかなぁ(^^ゞポリポリ
今の仕事は、将来性は無いし、面白くないし、最近特にやる気がない。ただ、やる事さえきちんとやれば時間はある程度こちらで調整できるのがいい所かな。
空けた時間でもう1本収入源を増やそうとしてるのだが、これがまたなかなかどうして…。
こんな事では、ダメですよね。今の仕事も一生懸命やれない人間が何か始めても成功するわけない。アカンアカン。

さあ、気合入れなおして、がんばろっと。

今日の哀指数…20哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

猫をかぶるウチの猫。

我家には、猫が3匹います。
長男はロシアンブルーのドビー(約2歳)、次男アビシニアンのアビー(1歳半)、末っ子のアビシニアンのルビー(1歳)です。

うちの猫達は、なかなか抱っこさせてくれません。特にドビーは、抱きかかえるとすぐに「フニャ〜ン」と鳴き、腕から逃れようと身をよじります。
そのくせ、ケージの中では、「ニャオ〜ン、ニャオ〜ン」と甘えた声で鳴き、ケージの中に手を入れると、喉を鳴らしてこちらの手に身体をこすり付けたり、指先をペロペロ舐めてくれます。対してアビーは喉は鳴らすがあまり手に寄ってこない。
ところが、ケージの扉を開けると、猛ダッシュで飛び出して行くのがドビーで、アビーもダッシュはしますが、少し離れたところで待っててくれるんです。
コチラが近づき手を出すとその手に顔や頭をこすり付けてきます。時にはジャンプまでして頭をこすり付けようとします。相当うれしい時などは、手の平を上にして床につけると頭を乗せて寝返りをうちまくります。この行為をしてる時のアビーの顔が何ともいえない顔をしてるんです。目を細めて、ちょっと上向き加減で…まるで爺さんのような(笑)。
ルビーは、ドビーとアビーの間くらいです。ケージの中ではメチャクチャ甘えるし、ケージから出すと逃げもするし、抱かしてもくれる。

でも、やっぱり基本的には3匹とも出してもらえるまでは、甘えた声まさしく猫なで声で呼びまくり、ケージから脱出できたら、知らん顔(ーー;)。

今日の哀しみ指数…100哀。
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP

誰か教えて! 強力油膜取り。

大阪で突然の豪雨

大阪で先ほど、突然モノ凄い雨が降ってきた。 

フロントガラスに付着した油膜のせいで前が全然見えない(@_@)

こんな時に最適な一発で油膜を取れる強力な「油膜取り」誰か知りませんか?

ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!
 

| 「哀」日記 | ↑PAGE TOP



最新エントリー

+ カテゴリー


アーカイブ
OTHERS
Google
Web venry.jugem.cc



このページの先頭へ