情報大事典

情報大事典では、内職・求人、健康や美容のことなど役立つ情報やサイトをご紹介。
<< 「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に!? | メイン | こんなカラスを飼いたいなぁ(^^ゞ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

| - | ↑PAGE TOP

運転免許証の自主返納、静岡が全国一 昨年1年間で1400人超える /静岡

MSN-Mainichi INTERACTIVE

へ〜、運転免許の自主返納制度があるなんて知らなかった。
高齢などで運転する意思がないドライバーが自主的に免許取り消しを申請できる制度。98年の道路交通法改正で定められた。返還後、希望者には名前や住所が入った身分証明書「運転経歴証明書」が、免許代わりに入手できる制度らしい。

高齢に限らず、お前返納しろってドライバー多いよなぁ。
今日の帰り道、雨の高速の降り口での事。
トラックの後ろ1.5〜2メートル位後ろを私は走行してました。
高速の出口が近づく。
高速を降りるため左ウィンカーを出し(一瞬^^)、出口の側道へ車を寄せていきました。時速は100kmくらい。トラックは出口で降りず直進の様子。
すると、いきなりそのトラックが左ウィンカーを出して寄ってきた(@_@;)
フルブレーキをかける。
グッグッグッグッグ…プァーーーーーー(ABS&クラクションの音)。
間一髪セーフ。

信じられへん。おれの後ろには車は走ってなかった。おいトラックのドライバーよ、無理して降りようとすんな!どうしても降りたんやったら俺の後ろに入って来い!俺らの後ろに車はおらんかってんから!そこまで見とけボケッ!

ということがありまして。こんなやつも強制返納できたらいいのに。

今日の怒り指数…85怒。
 

| 「喜」日記 | ↑PAGE TOP

スポンサーサイト

 

| - | ↑PAGE TOP



最新エントリー

+ カテゴリー


アーカイブ
OTHERS
Google
Web venry.jugem.cc



このページの先頭へ