情報大事典

情報大事典では、内職・求人、健康や美容のことなど役立つ情報やサイトをご紹介。
<< オモシロイ看板見つけました! | メイン | 表示がまたおかしくないですか?! >>



 

| - | ↑PAGE TOP

ガムの取り方

さっき、リビングの方から「わ〜、どうしよう〜」という叫び声。
どうやら、お気に入りのマフラーにガムが付いてしまったようだ。
ドンくさいなぁと思いつつ、ネットで「ガムの取り方」を調べると

■ポイント
ガムは冷やせば取れる

■冷やし方
 ・コールドスプレーエアーサロンパスで冷やす。
 ・氷で冷やす。
 ・水道水で冷やす。

■取り方
 ・上記の方法で冷えて硬くなったガムは、粘り気が無くなり簡単に取れるそうです。冷やして⇒取る。これを繰り返す。それでも、残ったガムは、洗剤(台所洗剤やお風呂用洗剤)に一晩ほどつけ洗濯するそうです。
※他の方法
 ・髪の毛についた場合などは、細かく砕いた「カッパえびせん」や「ポテトチップス」または「ピーナッツバター」などをガムに擦りつけると取れるそうです。もちろん、その後シャンプーは必要! ヘアームースもいいそうです。

という事で、よしっ氷で冷やそうと冷凍庫を開けると氷が無いやん(T.T)
すぐに給水+急速冷凍。しばらく、待つことに…。
この続きは、後ほどご報告します。

他にもガム取り専用液があるみたいです。

下記のようなガム取りセットもあるんですね!
ガム取りセット(カバー・替刃10枚)
ガム取りセット(カバー・替刃10枚)
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP


 

| - | ↑PAGE TOP



最新エントリー

+ カテゴリー


アーカイブ
OTHERS
Google
Web venry.jugem.cc



このページの先頭へ