情報大事典

情報大事典では、内職・求人、健康や美容のことなど役立つ情報やサイトをご紹介。



 

| - | ↑PAGE TOP

運転中の携帯使用で罰金。そんな時の為に

まあ、確かに運転中に携帯を使って電話やメールをすると運転に集中しにくくなるは確かだ。走行中前を走る車が、いきなりブレーキ踏んだり、フラフラしてるので抜きながらドライバーを見る(睨む)と対外携帯で電話かメールをしてる。だが、携帯を使わず普通に運転してる奴でも危険な奴は山ほどいてる。そいつらも罰金制にして欲しいと思う今日この頃である。そうそう、あとチャリンコに乗りながらの携帯も違反にして欲しい。
運転中に携帯が使えないのは、やっぱり不便だ。イヤホンタイプを買いに行こうっと。

■道路交通法改正
自動車や原動機付自転車の運転者が走行中に、携帯電話等を手で保持して通話したり、メールの送受信等のために画像表示用装置※を手で保持して注視した場合、道路における交通の危険を生じさせなくても罰則の対象となります。

※ 画像表示用装置とは?
 液晶等により画像を表示するための装置をいい、具体的にはカーナビ、カーテレビ又は携帯電話、PDA、携帯型ゲーム等のディスプレイ表示部等をいいます。

■反則金
大型・大特…7,000円
普通自動車・自動二輪車…6,000円
原付・小特…5,000円

■違反点数…いづれも-1点

■罰金…5万円以下の罰金

捕まってしまった時に、減点は仕方が無いとしても、反則金を立替えてくれる「ライセンス保険」というサービスがあるのは知ってますか?HPはこちら。

今日の怒り指数…70怒。
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

妹宅に架空請求書届く…。

妹宅に東京の債権回収業者から架空請求書の葉書が届いたらしい。裁判を取り下げて欲しい場合は、翌日までに電話連絡の上、未納金を振り込め…みたいな。
「未納金額については、プライバシー保護の為明記は控えさせていただいております」だと。何がプライバシー保護じゃ。おのれ等が人のプライバシーを悪用しとんのやろ!
社名と住所と電話番号が書いてたらしいので104で聞いてみたが、そんな会社は無いとの事。やっぱり。
これだけニュースになっていてもこの手の葉書が届くと言う事は、まだ騙されてしまう人達がいるのだろう。
みなさん、気をつけましょう!

今日の怒り指数…120怒。
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

JUGEM IT! from バグダッドの男性遺体、香田証生さんと確認 指紋が一致 - asahi.com : 国際

バグダッドの男性遺体、香田証生さんと確認 指紋が一致 - asahi.com : 国際

なんて事だ。ご遺族の方には、お悔やみ申し上げます。
しかし、この件については、意見が分かれる事だろう。

今日の怒り指数…100怒
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

賢い犬がいたもんだ

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

へー、世の中には賢い犬がいるんですね。訓練されてたとはいえ、すばらしい。
うちには、猫が3匹いるのだが、俺が倒れてても気にせず遊んでるやろうな〜(ーー;)

怒り指数…0怒
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

ここにも、とんでもないバカ主婦がいた!

隣家に向け大音量でラジオ 43歳女性を傷害容疑で逮捕 - asahi.com : 社会

これまた、とんでもないバカ主婦がいたもんだ。
隣家の主婦の方のお気持ちお察しします。しかし、この逮捕されたバカ主婦自分はうるさくなかったんだろうか?
これに比べたら、うちの隣の騒音はましな方だと思うが…。何デジベルあるのだろう?

今日の怒り指数…80怒。

 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

とんでもない世の中になったもんだ

神戸新聞ニュース:社説/2001.05.29/車内暴力/背筋が冷たくなってくる

まったく、とんでもない話だ。ニュースなどを見ていると本当に些細な事で人を平気で殺している奴が多いこと。
ある知人の主婦に聞いた話だが、そこの子供は人は死んでもリセットすれば蘇ると思ってたそうだ。そうゲームの影響だ。最近の若い人達は、幼少の時から最新のリアルなゲーム、それも人を殺して進んでいくゲームをやってきた。自分が死んでも
敵が死んでもリセットすればまた復活させる事ができるのだ。それは、ゲームやからと私達は思う。だが、中には現実の世界も同じだと勘違いする人間がいるのだ。

ん〜隣のバカ夫婦はどんな人間なんだろう?

今日の怒り指数…100怒。
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

俺の腰に藤原紀香が!

ジョージア万歩計-藤原紀香バージョン
先日、会社にある自販機(紙コップタイプ)でコーヒーを買ったら、紙コップに「当たり」の文字が!何がもらえるのかと思ったら、藤原紀香バージョンの万歩計だった。音声ボタンを押すと藤原紀香が「コングラチュレーショ〜ン」とか「イェ〜イ、その調子っ」などと喋るのだ。
今朝、この藤原紀香を腰に着け出掛けてみた。
現時点で4620歩。これって少ないかな?!普通どれくらい1日に歩かないとあかんのやろ?まっ、しばらく着けてみようっと。

今日の怒り指数… -30怒。
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

隣のバカ嫁、やかましいぃんじゃボケっぇー

うるさいっー
テレビかステレオか知らんけど、ズンドコズンドコさせやがって、お前のトコ小さいガキおるんやろっ、そんな重低音効かして何を聴いとんねん?あ”っ〜!?
このドァアホッ
まったく、もう( ̄^ ̄)何かえぇ方法ないかな?
こっちも同じことする?!ん〜、自分もうるさいしなぁ・・・。
注意しに行く? 以前上の糞ババァの歩く音がドスッドスッと響きまくってて数回注意しに行ったが、きまづい関係に。隣同士で気まづくなるのもナァ・・・。
管理組合から? 頼りにならんしナァ・・・。
防音シートでも貼る? なんでこっちが金払わなあかんねん!
はぁ・・・・・・・・(ーー;)

今日の怒り指数…150怒。
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

新レギュレーションでどうなる来期のF1?!

国際自動車連盟(FIA)は22日、来期レギュレーションの大幅な規則改定を発表した。
1.予選から決勝が終わるまで使用できるタイヤは1組。(パンク時除く)
2.2レースで1エンジンに制限。
3.車体の形状に新たな制限を加え、速度の上がり過ぎを防ぐ。

安全性の向上や、膨れ上がった開発費の抑制を狙ったものらしいが、どうなんやろ?
上記3はともかく、1、2はドライバーは辛いやろなぁ。もちろんチームもやけど。
これであのタイヤ交換のシーンが見れなくなるのは残念な気がする。安全面を考えたら昔のように給油を無くし、タイヤ交換可の方が安全でレース自体も面白いと思うのは俺だけ?
最近はピット作戦の戦いでモーターレースとしてはオモロない( ̄^ ̄)。5、6番手走ってたはずが、レース終盤に上位を走ってたり…。やっぱりコース上でのバトルが観たい!

明日の今期最終レースのブラジルGPのスターティンググリッド
ポールポジション―バリチェロ(母国ブラジルで^^)
2番手―ファン-パブロ・モントーヤ
3番手―キミ・ライコネン
4番手―フェリペ・マッサ
5番手―ジェンソン・バトン
6番手―佐藤琢磨
7番手―ラルフ・シューマッハ
8番手―ミハエル・シューマッハ(エンジン乗せ替えの為10グリッド降格のペナルティ)

がんばれ琢磨\(^O^)/

今日の怒り指数…0怒
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP

F1鈴鹿GP決勝-琢磨惜しくも表彰台立てず。

4番手という優勝を十分狙えるポジションからスタートだったが、スタート直後同チームのバトンのロケットスタートに抜かれてしまう。何で抜くねんバトンくん。
琢磨の母国って知ってるやろ!8周目にペースの上がらないバトンを抜き3位になり、さあここからシューマッハ兄弟をと思っていたんだが…。レースも終盤に入り3回目のピットストップ後コースに戻った琢磨の前には、2回ピットストップ作戦のバトンがぁ(ーー)琢磨の様子もおかしい。どうやらレース中盤から自分のヘルメットを抑えている、ドライバーの頭と首を守るHANSにトラブルを抱えてしまってたようだが、こらえて見事4位入賞。しかし残念っ。
レース結果は
1位:ミハエル・シューマッハー
2位:ラルフ・シューマッハー
3位:ジェンソン・バトン
4位:佐藤琢磨
5位:アロンソ
6位:キミ・ライコネン
7位:ファン・パブロ・モントーヤ
8位:ジャンカルロ・フィジケラ
9位:マッサ
10位:ジャック・ビルヌーブ
11位・ヤルノ・トゥルーリ
12位:クリエン
13位:ニック・ハイドフェルド
14位:オリビエ・パニス(この鈴鹿GPがラストラン)
15位:T.グロック
16位:G.ブルーニ
17位:Z.バウムガルトナー
リタイヤ:クルサードとバリチェロが接触。ウェバーリタイヤ。

次回2004年最終戦のブラジルGPは10月22日より開催。決勝は24日。

と、書いたところで明日の取材準備のために今から仕事( ̄^ ̄)

今日の怒り指数…3怒(今から仕事に対して)
 

| 「怒」日記 | ↑PAGE TOP



最新エントリー

+ カテゴリー


アーカイブ
OTHERS
Google
Web venry.jugem.cc



このページの先頭へ